やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ラジコン直し

mn99sのモーターボックスのギアが割れてしまったので

DEERCヤフー店でモーターを買う

公式の店だから安全だろう

元々あったモーターをこうかんする

f:id:naruzawan:20230429142044j:image

ハンダを外す

新しいモーターについていた線もハンダで外す
f:id:naruzawan:20230429142055j:image

今までのモーターについていた線を新しいモーターにつける

プロペラシャフトについてるイモネジを外す
f:id:naruzawan:20230429142049j:image

新しいモーターのネジを外し中にグリスを詰める
f:id:naruzawan:20230429142103j:image

イモネジや他のネジの先端につけるロックタイト
f:id:naruzawan:20230429142058j:image

中強度タイプを使用する


f:id:naruzawan:20230429142047j:image

イモネジにつけるのはなかなか難しい、すぐに転がる
f:id:naruzawan:20230429142109j:image

このモーターに付け替える動画をみていたらプロペラシャフトの長さが合わなくて

困っている人が結構いるが、自分のは上手くおさまったみたいだ
f:id:naruzawan:20230429142106j:image

完成したが、前輪と後輪が逆に回っていた
f:id:naruzawan:20230429142041j:image

モーターの後輪側には短いシャフトが2本出ていて前輪のシャフトと同じ位置にあるやつが正しい
f:id:naruzawan:20230429142100j:image
f:id:naruzawan:20230429142052j:image

なんか知らないけどスピードが遅い。

トルクは上がったかな。

でもスピードが遅くてなんかギアとかが間違ってんじゃないのかなと思うくらい。

でも、多分正しい取付けだとおもうんだが

もう一度動画を見て研究したい

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村