やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

札幌 東区元町 魚介白湯豚骨ラーメン 点数は?

札幌で一番美味いラーメン屋は

元町にある侘助です

らーめん 侘助(東区(元町・栄町)/ラーメン) - ぐるなび

間違いなく一位です

 

しかしコロナ禍以降あまり行けなくて

しかも営業時間が短縮されたりしていて

行くたんびに休み休み休み

 

今日こそはと行ってみたものの

今日も休み

臨時休業

ガックシ

 

私のことを嫌っているんですね侘助

でも

完全に侘助のお腹になっているんだから

もう他の店に行く気がしない

 

行く気がしないけど

腹減ってんだからどうしようもない

 

目当ての子がいなかったので場末のババアの風俗店みたいなとこでもいいからその欲求を昇華しなくてはならないのである

 

そういうわけで行った店だから

あえて店名は言いませんが

元町近くの新しい店に行く

f:id:naruzawan:20230509143526j:image

店名が少しだけ写ってるが

まあよしとしましょう

見た目は美味しそうな魚介豚骨白湯ですね

スープはパッとしないな

f:id:naruzawan:20230509143627j:image

んでこの麺ですね

 

箸で持ち上げた途端、あれ?と。

なんかこう、既視感がありますね

そして食べてみて

ん!?

この麺は!?

と思い

ブワッと入口方向を振り向き

暖簾を見ると

 

案の定

f:id:naruzawan:20230509143725j:image

西山製麺

 

この写真は出る時に撮ったものですが

入る時には西山製麺だとは気が付かなかった。

麺を見てまさか!と思ったのだ。

 

さて、西山製麺だと良いのか悪いのか

 

私は

西山製麺の麺を提供する店など

最低である、と常々いっている

 

どこのスーパーでも買えるような麺を

そのまま提供するようなラーメン屋は

ラーメン屋ではない

侘助は自家製麺である。

この店は西山製麺である

その差は歴然である

 

無言無表情で食べ終わり

このまま爆弾が落ちて死んだら呪い出てやると思いながら店を出た。

 

得点は

3点!侘助が100点でこいつは3点。

点をつけただけありがたいと思うがいい。

 

本当にハズレだった

今度新しい店に行く時は

暖簾を見て西山製麺じゃない店に入ろう。

そう誓いました。

っていうか侘助に行きたい。

 

あ、追伸ですけど家で作る分にはまあまあ美味しいよ西山製麺は

 

ラーメン屋が自家製麺作らないで

西山製麺出してるようじゃ終わりだと言いたいわけです。

 

すぐさま31アイスでダブルでアイス食べて

舌を上書きしてやったわ。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村