やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自転車でエスコンフィールドに行ってきた

青葉中央公園から自転車で北広島のエスコンフィールドまで行ってきました

厚別区間はひだまりロードと呼ばれています

ご購入金額の数%が運営費となります→Amazonアソシエイトリンク

青葉中央公園からエスコンフィールドまでは約10キロ

ちょうどいい距離です

青葉中央公園に駐車場があるのでそこに車を置いて自転車を出して出発です

自宅から出発してしまうと50キロ近い行程になるので子供にとって地獄になりますからね

自転車と歩行者、ランニングの人だけしか使えない道なのでとても安全で

自転車の人がむしろ優遇されているのが嬉しい、歩行者は端っこ歩くような設計でね

 

豊かな森林の中を走り抜けるのは爽快です、花粉症で鼻水が止まりませんが

北広島に入るとエルフィンロードという名前に変わります

緩やかな勾配があり、ロードレーサーが何人もすごい速さで駆け抜けていきます

ああいうバイクも欲しいなあなんて夢を膨らませる

線路がすぐそばにあるので、電車と並走して走ったりがとてもたのしい

貨物列車が大好き。レッドベアーです。重い貨物を何両も引っ張っていく姿が武骨で逞しい

こんどはレッドベアーを撮りにここまでこよう

中学生くらいの4人と抜きつ抜かれつ競争しながら到着

駐輪場は無料ですから札幌周辺の方は野球見にくるときは自転車で来ましょう

この日はファイターズが5対0で勝っていましたので、歓声がたくさん聞こえてきました

当たり前だけど入場するのにお金がかかる

おかねが五百円しかなかったので入りませんでした

次来るときは入りましょう

とてもいいサイクリングでした。

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング