やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

THE SECOND ありゃないぜマシンガンズ

THE SECONDを見た

十六年以上の芸歴の漫才師によるトーナメント

楽しみだったんだけど

 

三四郎のANNいつも聞いていいて面白くなってきてんなと思ってたので

優勝候補だなって思ってたんだけど

 

三四郎はマシンガンズに敗れた

まあそれはいい、三四郎もカミカミだったし

噛めば噛むほど客の笑いが引いていく

マシンガンズの2本目のネタはなんだったっけ

あんま覚えてないんだよな

Yahoo!知恵袋のはなしか、なかなかつまんなかったよね

バカが質問してバカが答えるっていうのが面白かったけどね

 

ギャロップと囲碁将棋もよかったんだけどね

事実上の決勝戦だったね

囲碁将棋とギャロップが決勝に行けばよかったのにねえ

ギャロップの1本目見た時にああ、ギャロップ優勝だなって思ったもんね

誰目線で漫才するかっていうところがそれぞれの賞レースで違ってくるからね

ギャロップはしっかりお客さんを掴んでいたね

 

マシンガンズの3本目、あれはないわ

なんでちゃんと3本揃えてこなかったのって思う

俺たちのための大会だっていうくらいなら3本ちゃんとネタ揃えてこいよって

非常に憤りを感じるな、大会を甘く見てる

貴重な6分を無駄に消費してた、余興だって、決勝で最低点取りやがって

だからいつまで経ってもうだつが上がらねえんだよって思いますね

あれは決勝まで上がってきても今後も売れないわ

 

ギャロップも危うかったけどあの中なら優勝だろうね

1000万円の価値ある大会かっていうとちょっと格は下に感じる

 

Mー1と違ってネタに新鮮味というか勢いというかそういうものを感じられなかった

唯一金属バットが尖っていて、金属バットが優勝でいいんじゃないかって思った

 

バカとか、ウンコとかそういう直接的なば Dワードを入れてるコンビが多かった

そこへきて囲碁将棋や金属バットは婉曲的にいうので面白かった。

 

まあとにかくこの大会は、うれのこり芸人の最後のチャンスってことでSECONDなんだろうけど

売れ残ったのにはそれなりの売れ残るべくして売れ残る理由があって

やっぱり面白みとか爆発力とか足りないっていう印象がのこる大会だった。

2回目はないだろう。