やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

習いたいもの何って聞いたら意外な答えが

今子供は水泳習ってるんですが

水泳をずっと習っていても競技者になれるようなレベルには

到達できないだろうと思っている。

4泳法マスターしたら別のことやらせた方がいいんじゃないかと。

水泳はプールに行かないと練習できないのが当たり前なんだけど難しいところで

家の前でサッカーボール蹴ったりして練習できないのがね難点

 

ゴールデンエイジがもうすぐそこにきているので

はやく習わせないと一生を棒に振ってしまう

もう遅いくらいだ

身体能力を高める習い事

お勉強の方はおいといてスポーツにもっと得意になってもらいたいんだ

自転車ばっかり漕いでてもなんにも身につかない

走る飛ぶ投げるといった基礎的な力を見つけてもらいたい

それ全部苦手だというひじょうに恐ろしい現実が今目の前にしているところなので

強制的に習わせないと一生のび太のままになる

サッカーか、野球か、野球よりもサッカーの方が友達もやってるし興味がありそう

テニスとかも良さそうダンロップのスクールが近くにあるので

とにかく球技をさせないとまずい

体操とかもいいんだけど球技だろやっぱり

子供に何したいかって聞いたら

漫画家になりたいっていう

漫画家かよ!

やめとけ漫画家は鬱になるから

それよりスポーツだ。

子供の言うとおりに子供のすきなことさせるのは

子供にとって楽な道しか選択しないから聞くだけ無駄

少し苦しくても達成感のあるそして将来の身体能力向上に役立つスポーツをやらせねばならない。漫画家なんてもっと後からでもいい。ゴールデンエイジの今しかできないことをやらせないといけない。

趣味で描くくらいがちょうどいいよ漫画なんて

しかし迷うなあ・・・どうしたらいいもんかね。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村