やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

LG OLED EVO C2を買ったので設置を図解?した

オビワンケノービの真っ黒い画面に嫌気がさして

大画面の有機ELテレビを探していたが

ようやく買えた

LGの有機EL  OLED EVO

の48インチが14万で売っていたので

同レベルの他社製品と比べて非常にお手頃だったので買いました

まずは外箱

いいですね、でかくて 55にしなくてよかったです、ちょうどいい

ただ、外箱に気になる文章が

OLED  EVOは通常のOLEDモデル比、明るくなります

いいねえ、とおもったら次

但し、48C2を除きますって、おいLG!除くな!含めろ!

ちくしょう、買ってしまったものはしょうがない、そこは諦めるとする

 

箱を立てているとどうやって取り出したらいいかわかんない

説明書がバカみたいにわかりずらい

図の1はまあわかる。

外箱の上を開けて梱包のスチロールを取り出すんだろうけど

図の2がまるで不可解

そのままモニターを上に引っ張り上げるらしいがどこを掴めばいいのか

2の吹き出しの部分、持っている人間のイラストがあるが、完全に不可解

なんだこいつの持ち方は

今から上に引っ張り上げるっていうのに、こいつらはすでにモニターの下部分を手で支えているが、わたしはこのダンボールからどうやって引っ張り上げるかを知りたいのだ。

ダンボールを貫通して手をモニターの下に持っていくのでしょうか?

もっと具体的にモニターの引っ張り出し方を書けよLG、だせえなあ。

 

ということで、説明書は無視して、とは言ってもモニターの角を持つな、握るなという

注意事項を守りながら、いったん横に寝かせる

モニターの表側(映像が映る方ね)を仰向けにして寝かせる

そして側面をカッターで切る

中のモニターに刃が当たらないようにきる

蓋を開けるようにしてひらく

とりあえずモニターとご対面できた

これをモニターに衝撃を与えないように立たせて

毛布を引いたテーブルの上にモニターをうつ伏せにして置く

 

次は設置台のさくせい 

これもまったく意味不明な説明書で役に立たず

馬鹿なのかLGの説明書作ってる人間は、バカなんだなきっと。

図1と図2の部品の位置関係が全くわからない

そしてイラスト自体も下手くそでどこからどうはめ込めばいいのか

図1のイラストから何をどの方向に動かしてどの部分に嵌め込むのかを伝えないと行けないのに、1と2でイラストとか位置関係が不明であると、嵌め込み方がわからなくなる

説明書を作った時に、何も知らない人に説明書だけ読ませて設置させてないんだわ、きっと。

LGの説明書課説明書係!いい加減にしろ。

完成した図を見てやっと位置関係がわかったので

うまくはめることができてネジも締めることができた。

 

テーブルに仰向けにしたモニターにこのスタンドを合体させる

これはすんなりできた。

 

こんどはテーブルに仰向けになった15kgくらいのモニターを立てて起こして

とりあえず床に置くんですがこれがまたきつかった

 

注意書きの「角を持つな!モニターを握るな!」という教えを守りながらだと

どこを持てばいいのかわからなくなる

さっきのイラストの2人は

こうもっているが、持ち上げた時はこの状態でいいのだろうが

うつ伏せになっているモニターのどこをつかんで起こせばいいのかが

全くわからない

モニター部分は握りたくないのでスタンドを持ちながら移動すればいいのだろうけど

もしもスタンドからテレビがバキって言って外れたりしたら一巻の終わりだから

こうした

まず今の状態が

こうね、毛布をかけたテーブルの上にスタンドつけたテレビが載ってる状態

これをねすこしずらして

回転させて

スタンド側におとうさんがすわって

テレビの下敷きになる形でうけとめる

受け止めたお父さんは立ち上がらずに、そのまま尻の筋肉だけで設置場所に移動した

それくらいディスプレイにはちゅういして動かしましたので

無事置くことができました

まだテレビボードを買ってないので床の上に

いい大きさです。

いろんな人が動画で開封してるのを見るけどあまり役に立ちませんでした。

これからひとつひとつ機能を紹介していきたいと思います。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング