やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

一緒に試験勉強してたあの子

昔、大学の再受験で仮面浪人していた時に

同じような環境で勉強していた子がいた

2ちゃんねるで同志を探していたあの時

1人の女の子がいた

若菜さんといってたか

同じ大学を目指していた

掲示板でどんな勉強してるか情報交換しあった

自分が某ゼミナールに行ってることを書き込む

若菜さんは独学で頑張ってるといっていた

試験当日の日、何人くらい受験者がいたのだろうか

覚えていないが

講堂にいっぱい人がいたような記憶がある。

 

その中で若菜さんを探した

当然見つからない、だって姿を見たことがないんだから。

 

試験の後、また2ちゃんねるを見た

若菜さんは試験を受けてたらしい。

会いたかったねと軽く告白。

向こうも、そうだね、と。

 

結果発表。わたしは合格した。

5人くらいしか合格者はいなかった。

 

合格者が集まってオリエンテーションの時

若菜さんはそこにいなかった。

彼女は今頃どうしているのか。

運命は戻らない。