やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

上士幌バルーンフェスタ

この記事をシェアする

広告

8月12日に上士幌のバルーンフェスタに行きました。あいにくの曇りで寒い。でも気球にとっては寒い方が温まった空気が上に上がるからいいようです。晴れてれば尚良かったんですが。
体験搭乗できるとのことで朝七時にウチを出て、8時に会場に着いたんですが、もう体験受付は終わっていました。残念。

朝こしらえたおにぎりと会場で買ったぶたじるを食べていると、立命館大学の気球部の気球が見事に降りてきました。

IMG_5722
IMG_5719

会場に行く途中でも沢山の競技気球を見たんですが、会場におりてきたのは立命館大学気球だけでした。どんなルールなんだろう。

会場には朝早くからたくさんの人が来ていました。食べ物屋さんもたくさん。普通こういうところのフードは割高感がありますが、田舎だからでしょうか、割と安く提供していました。

なかでも、ナイタイ高原カレーはボリュームが半端なくて600円でしたので素晴らしいと思いました。

IMG_5721

目当てはアンパンマンショーでした。ばいきんまんが主役になるっていう話でした。寒かったにもかかわらず競馬場の夏祭りのスギちゃんよりも客が入っていました。スギちゃん頑張れ!

IMG_5761

気球が大好きでいつか自分で運転してみたいと思います。上士幌町民になれば気球の運転ライセンスが格安で取得できる制度があるようです。気球好きはすみやかに上士幌に永住しよう!

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村