やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

MacBook proでDVDを読み込まない問題

この記事をシェアする

広告

うちのぼっちゃんが図書館からカーズ2のDVDを借りてきました。
先日買いましたLGのプレーヤーでは普通に読み込んでもう二回も見ました。

カーズ2ではマックイーンの親友のメーターが大活躍する話で、メーターが大好きなぼっちゃんは大ハマり。

メーターのスピンオフの世界つくり話も借りてきてたいそうお気に召しております。

そこでこれらの2枚をうちで見れるようにと思い、マックに入れましたところ

ウイーンウイーンといって吐き出してしまいました。

なんじゃろうかと、もういちどいれても吐き出してしまう。

ここにきて不良品をつかまされたか?

ヤフオクの落札画面をら見直してもDVDは使えるとかいてある。

ディズニーだからなにか秘密あるのか?と思い図書館で借りてきた別のDVD(新幹線の映像を集めたやつ)をドライブに入れても

吐き出す

うーん

なんじゃろうか

うちにある違うDVDを入れる

いないいないばあのDVDだ

IMG_5995

これは見事に再生された。

IMG_5994

次は田中フミヤのVIAこれも名作である

DJが普段プレイするときにどんなことを考えながら選曲、ミックスを行うかを、ヘッドセットをつけた田中フミヤが実況中継しながらプレイするという、とても常人じゃやらないであろうことをしている。こんなんできるのはフミヤさんだけです。

IMG_5996

これも再生できました。

ということは、MacBookはドライブをきちんと認識してはいるけれども、ディスクによって読み込む読み込まないが発生しているということ。

これはドライブのクリーニングをしたほうがいいかもしれない。

湿式のクリーニングディスクを購入してみよう。

続きはまた明日。

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村