やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自転車を直してみた。

この記事をシェアする

広告

自転車が帰ってきたものの、その日にリアの変速機が壊れて数日。
ディレイラーハンガーは壊れている、もうもどらないと思われる。ぐんにゃり。

IMG_6018

じゃあ、後輪の変速機を使わなければいけるんじゃないかと思いました。下の写真は後輪の変速機を外してスプロケットに直接チェーンをつける作戦に出る様子です。

IMG_6057

チェーンカッターで切ります。

IMG_6058

変速機に絡ませないで直接つけるんですから、今後、変速機をつけるとなればまたチェーンは買い直しだけど、後輪自体が歪んでいてもうやっぱりダメなんだろうなあと思っています。

チェーンを買ってきたスポーツデポにたくさんの自転車が安く売られていましたので、そこでランドナーがあれば買いたい。

そんなこんなでチェーンをはめることには成功する。

でも、切り替えはできない、チェーン外れの可能性が高い、後輪が歪んでいるのでもうどうなるかはわからない。

IMG_6061

こんな状態では流石にご臨終なんだろう、脳死状態で管を繋がれてただ心臓が動いて生きているだけの状態、みたいな感じ。

はやく安楽死させてやってもいいのかもしれない、持ち主のエゴによってこのまま苦しいまま生かしていても、自転車にとっては辛いのかもしれない。

これが最後の修理にしよう。最期に、ありがとうと言って、看取ろう。

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村