やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

らぁめん創房 藤

この記事をシェアする

広告

十勝しんやクラブで放送されていた
らぁめん創房藤に行きました

しんやクラブではおにめんという辛いラーメンと醤油ラーメンと締めの鳥ごはんを食べていたような気がします。

かみむらしんやさんがすごい美味しそうに食べるもんですから、夜にそれを見てたら、あー食べたいなあと思わされるんですね。

わたしはつけ麺をオーダー

IMG_6074

この店にはブロッコリー麺というものがあってその名の通りブロッコリーを麺に練りこんでいるものなんですが、しんやクラブで店主は普通の面の方が好きといっていた。

この地域でブロッコリー麺を流行らせましょうっていう流れに仕方なく乗っているのかなという気がしました。

で、つけ麺が出てきたんですが

麺が普通の細さ、これはいただけませんねぇ。

注文してすぐ来るから怪しいと思ったんです。

なんで細いんだ。

つけ麺って言っても、醤油ラーメンをスープと麺に分離して皿に盛っただけのダメつけ麺でした。

スープも普通の醤油ラーメンのスープ、全く濃厚ではない。


IMG_6075

テレビでこれを食べていたかどうかは記憶にないが、かみむらしんやさんは美味しく食べるのが上手いなあと感心しました。

もう1人は辛味噌を注文

IMG_6072

これがただただ辛い。

やっぱりね、片田舎のラーメン屋なんてこんなもんだよね、辛味噌を食べているのは地元の人なので、美味いですねと言っておきましたが心の中では、次はないかなと思いました。

つけ麺は太くないといけません。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村