やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

my MBP is too slow!いや、当たり前なんだけどね・・・

この記事をシェアする

広告

MBPを買ってみたものの、お題のような感想を得ているということです。

スクリーンショット 2019-09-16 21.50.01

cinebench R20 で計測したら、こんな数字ですもん。
きょうびこんな数字のパソコンで作業してる人います?

試しにYouTubeで最新のCPUでベンチマークしてる動画見たけど愕然としたよ。

同時にレンダリングしてる数が自分のMBPは4つずつ、カクカクしながらだったけど、動画のは四角が何十個も同時に画像を処理している…

もう、その違いに、嗚呼、無駄金をはたいてしまった、と言う思いで心が張り裂けそうです。

遊びで買ってしまったMBPですし、2011年製だってわかって買ってるわけですから、なにを今更言うか、と言うことなんですけれどもね。

corei7でも、このMBP2011は2コア4スレッド。
わたしの情弱さを明らかにしますが、corei7なら特に違いはなかろうとタカをくくっていたんです。

そんなわけないよね、8年前の製品が今と同じ速度なわけないよね。

今なんて8コア当たり前でしょ、買った自分が本当に情けない。

USBポートも2.0の端子だし、サンダーボルト1とかFireWireなんて今使ってる人なんてゼロでしょ。

だからね、皆さん、言っておきたい。

安いからと言って2011年物を買うのはもうやめよう。

重いし、遅いし、熱いし、厚いし、いいとこは1つもないぞ。

素直に新品を買うに越したことはない。

そして、何故Macを選ぶのか、これをよくよく考えられたい、動画編集?画像処理?
Windowsでもできゃしないかい?

Linuxに入れ替えるかな…

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村