やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

すすきの Fuji屋 つけ麺

すすきのでラーメンといえば
Fuji屋だと思います。

ラーメン横丁にもFuji屋noodleという店があるのですが系列なのでしょうか。

グリーンビルno1の方のフジ屋に来ました。

もともと篠路にあった店なのですが

うまさが好評で、すすきのに進出して

もう何年も経って
見事に生き抜いていますね。
素晴らしき。

もともと豚そばFujiという名前でしたが、今は豚そばはやってないのですね、つけ麺とカラつけ麺と味噌ラーメンとカラ味噌ラーメンだった、はず。


IMG_6173

辛化つけ麺を食べました。250gで通常の辛さ。850縁。

IMG_6174

やっぱりつけ麺はこのくらいムチムチしてないといけません。どこかのブロッコリー麺とは大違いです。

スープと一緒にかきこむ。スープは背脂とキャベツとチャーシューが入り乱れていて深い味わいではあり、次々と麺に絡めたスープを口に含んでいきたくなる。

麺は程よいコシである。硬いわけではないし、虎鉄のように太いくせにブツブツ切れるようなこともない。

IMG_6175

シナチクもとてもいいじゃない。大体の店はさ、シナチクを油断するんだ。油断は禁物ですよ。しっかり作られたシナチクは素晴らしくコリコリでうまい。

IMG_6176

一気に食べてしまいました。店の人がお水をすぐに持ってこなかったのが減点ではありますが、やはり美味しいですね。

すすきのでラーメンといえば札幌Fuji屋、おススメです。

地下鉄南北線すすきの駅より徒歩1分 
第一グリーンビル1Fロッテリア横の入口から入ると奥の左側。

すすきの駅(市営)から55m


営業時間

18:00~翌3:00(LO.2:30 材料等が無くなり次第終了します)

定休日

日曜日、年末年始、月1不定休日あり


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




広告