やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

オススメの絵本 きょうはマラカスの日

最高です 先日最終回を迎えてしまった
十勝しんや倶楽部 で かみむらしんやさんとふれさわとしみつさんが行ったお店

FLOWMOTION のご主人がオススメしていた絵本でした。

ちなみに十勝しんや倶楽部の復活を希望します。あんなに脱力感のある番組は無いと思います、ダラーっと見るにはちょうどいい番組でしたのに残念です。

番組の中でふれさわさんが、もう爆笑しまくっていて、中身は見せてくれないけど爆笑していて、これは読まずにいられるかということでその翌日に図書館行ってかりてきましたら、やっぱり面白いのね。

この絵の面白さもあるし、登場人物も展開もシュールというか奇抜というか斬新というか、かけそうで書けないキャラ、作れそうで作れない話の展開。絶妙な脱力感が十勝しんや倶楽部と似てるんじゃないかと思うんです。

ぜひ一度読んでみて、現在ではマラカスの日のほかに、パーティーの日、ふわふわさんはけいとやさん、の三冊出ています、全部買って置いておきたくなりますから。あと、マラカスも買ってチャッチャしたくなりますから。

これを読んで育つ子供の想像力が無限に広がる感じがたまらない。ぜひみんな買って読んでみて。

ちなみに十勝しんや倶楽部の復活を希望します。署名を集めようかな。

IMG_6292

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村