やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

図書館の仕事は捗るが、MacBook Proが重たすぎる

今日は絶対に会いたくない人間が職場に来るのでひとり図書館で仕事をしてました。
SOHO的なスタイルで仕事をするのも楽しいですね。

でも、MacBookPro  重!

これを持ち運んで作業するっていうのはきついわ。

隣でMacBookAirでしょうか、軽々と持ってきている人を見て

ああいいなあ、と思ってしまうわけです。

処理速度はそこそこあるし、まだ、使えるかなと思っているんすが、この重さはデスクトップパソコンとして使うほうがいいかな、モニタを買って高解像度で作業できたらいいですね。

図書館での作業自体はとても捗りまして、やはり一人でこういう作業するのは楽しいんだよね

プログラムの勉強してプログラマーになって、このブログにもおもしろアプリを公開したりして

そういうことをやっていきたいものですね。

子育てと仕事は両立できないから、第二子をもうけて育児休業で資格試験の勉強をして休業明けとともに
独立開業するっていう流れはどうかね。それもいいね。

なんにせよ、今の仕事は面白くないってことなんだよね。面白くないなら適当に済ませて育児に力を入れたいよね