やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【コーチング】自分軸があれば面接など恐るに足りない

今日も面接のトレーニン
自信がない女の子

明日面接なんだけどどうしたらいいかという

型通りの答えしかしない女の子

話せはするけど全然伝わらない

そこで 過去の出来事をインタビューしながら

未来どうなったらいい?

なんの制約もなければ、という質問はしないものの、将来に向かってどうしていきたいかを聞き、感情を表現してもらう。

感情が伴わない話しは伝わらないと思うので、自分の中から出てくるものを信じて話せばいい

そう伝えると、やっぱり自分はこうしたいんだという軸が見えてきた

すると話の内容にブレがなくなる。

するとどんな質問にも答えられるようになる

すごいよ、自分軸を発見することは

彼女は、相手の関心に関心を寄せるというキーワードを見つけ出す

すると、今までやってきたことが、そのキーワードで結びついて、頭で考えて話すよりももっと深いところで話せるようになってきた。

明日の面接はきっと合格するよ。

がんばれ!

IMG_6431

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村