やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【ワイン城は見れません】池田町に行きました

この記事をシェアする

広告

今日は朝から落ち葉拾いをしてぎっくり腰になりそうになる。
なんとか免れた後にしばらくトミカやレゴで遊んだ後にバスと電車で小旅行に行くことに

とりあえず池田に行こうと。

地元のフリーペーパーにむかし、池田町まで父と子で遊びに行くプランが載っていてほのぼのしたプランだと思っていて

ぜひ一度2人で行ってみたいと思っていたところうまく提案に乗ってくれたので本日急いでバスに乗ることに

うちから5分でバス停に着くことがわかった

帯広駅につき、釧路方面に行く電車に乗る

IMG_6573

釧路行きの電車には我々と同じような親子連れが何組か乗っていた。きっと池田までの小旅行なんだろうと思う。

IMG_6578

車内が暑くて窓を開けた、これがディーゼル機関車の嫌なところで臭いと熱ですぐに乗り物酔いに陥る。子供は平気のようだ。池田までの30分、平坦な景色でも初めて見れば新鮮感はある、でももう2回目に乗るときには飽きるだろうなあ。

池田町に着く。やはり親子たちは池田で降りた。観光目的というか電車に乗るっていうことが目的なんだろうなあ。

ワイン城が1番の観光資源なのでとりあえず行ってみる。駅を出て左手に歩き跨線橋を渡る。
IMG_6584

古い跨線橋だ。錆び付いた階段の感じにさみしさを感じる。さっき一緒に改札をくぐった親子たちはどこに行ったのだろう。ある親子たちは先にお母さんが車で待ち構えていてそれに乗り込んだようだ、やはり電車に乗るっていうこと自体が目的だったようだ。それとてもまたよし

IMG_6585

跨線橋からの景色、田舎ですなあ。

IMG_6589

ワイン城の手前に祠、子宝に恵まれるとのことなのでしっかりお参りした。横に湧き水が出ているが飲めないらしい。頭にかけて発毛を促した。

IMG_6591

で、ワイン城に到着。したものの全て工事中。

IMG_6596

瓶詰め工場、スパークリングワイン製造施設は稼働してるようだが、入ってみたら、何も動いてない。

なんだよ、せっかく来たのに何もみれやしない。さっさと帰るしかない。

帰りはバスで一気に家の近くまで帰ってきた。

他の子供同様うちのぼっちゃんも電車に乗るってことに満足していたからよかった。

でも、もう当面、ワイン城には行かないだろう…

まあそれでも小旅行楽しかったとしておこう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村