やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【長く働くためには資格?】司法書士と社労士を取ろう

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、アドセンスで収益が出ております、お陰でお小遣いが賄えております。ありがとうございます。

いつまでもこの仕事についているわけにはいかない。だってね、ていねん、というものがあるからね。

高校の面接会というものを見てきたんだけど、全然参加者がいなくてびっくり、生徒なんてやる気ないんだからこんなイベントはやらないほうがいい、無理して就職させたらどうせ辞めるしやりたいこと見つけるのに面接会は一番ダメなパターンだ。

IMG_6854

好きでもない仕事を定年までやるつもりはない、でも、周りのお父さんたちを見ていたらなんかお仕事でとても忙しそう。

それがとても充実しているようにお見受けしてます。

ですから、なにかこう、やりがいのある長く続けられるお仕事を探して毎日流れてくる求人を見ましても大したものはございませんのでやはり自分のやりたいことは子供たちの未来を考えるお仕事でございますので、幼稚園の先生あるいは幼稚園の経営などをやりたいなと考えているわけでございます。

チャイルドマインダーの資格がいいかなと思っています。資格があればすぐ仕事ができるわけではないのはこちとらそういう商売をやっているわけで、そんなうまく行くわけないことは百も承知なんですが、資格を取る過程でいろんな人に出会えるんだよね。そこから世界が新しい世界が見えてくるはずなんです。

なのでチャイルドマインダーはとる。そして、社労士は今の仕事の延長線上にあるから取っておく。

そして、ダブルライセンスとして司法書士を取る。法律法務系に強い幼稚園の先生のコーチになるっていのはかなり特殊で強いんじゃないか。いくつもの掛け算で出来上がった仕事って強いんだよね。

あ、掛け算でキャリアを考えるのは今度のセミナーの題材にしよう。

てなわけで、定年とかそういうものに囚われて生きてくのも好きじゃないし子供のことを中心にした生活スタイルがいいし仕事もやりがいのある自分だけしかできないようなことがしたいのですが、自分だけっていうところは何もアーティスティックなものだけでなくて、そうした掛け算で自分の色を出すっていうことができるので、やっぱりやりたいことをやるっていうのは素敵なことなんだ、自分の未来のキャリアに結びつくんだということを改めて思いました。

みなさんも掛け算で自分だけの仕事をしてみませんか。

勉強がんばろう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


コミュニケーション・会話ランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村