やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【NHK SWITCH】世の中は偏愛でできている

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、
アドセンスで収益が出ております、
お陰でお小遣いが賄えております。ありがとうございます。

NHKの達×逹 をみました

ケラリーノサンドロヴィッチさん と 祖父江慎さんの対談

笑いにこだわるケラさん。

笑いって「自分がずれてるんじゃなくて、世界がずれてる」っていう世界を作り出すこと。
それを追求するケラさんの演出の深さ、半端ない。

祖父江さんの本へのこだわり、印刷物、坊ちゃん、文字、レイアウトへのこだわり

そのことを話す二人の熱量が半端ない、そして、ケラさんが番組の最後に、自分の舞台のパンフレットを
祖父江さんに見せた時のケラさんの嬉しそうな顔と、それを見る祖父江さんの楽しそうな顔。番組の最後に一気にビートが高まった感、疾走感が半端なかった。

今は常識はずれなことをできなくなった「普通ってなんだよ!」という二人の憤り。すごくわかる、普通にすることってなに?規則性を嫌う祖父江さんの感性に感染する。

こういう大人たちがいてくれたから今のカルチャーがあるんだなっておもうね。

今の若い人たちはこのエネルギーがあるだろうか。

この、偏愛っぷりを語る場所って素晴らしいね。

あらゆる文化は偏愛と、それを面白がる人のエネルギーでできてるんだなって思う。

自分も文化を作りたい。普通ってなに?って言いたい。

子供には祖父江さんが作った ぺぱぷんたす これを買ってあげよう。

スクリーンショット 2019-11-16 1.18.23


こういう人になるように育てたいけど、絶対に無理なんです。
ああいう人は、こうして育てようって決めてできるものじゃないから。




お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村