やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【イラッとする店】分煙もしていないこの店

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、
アドセンスで収益が出ております、
お陰でお小遣いが賄えております。
ありがとうございます。

今日ですね、長崎屋に行ったんです。
で、入るや否や、タバコのにおいが鼻につきました。

エスカレータを上がるとこの喫茶店があります
IMG_6928

この喫茶店の上の方にこの張り紙があります。
FullSizeRender

たばこOK!って・・・

このご時勢に、こんなことっていいの?

まあ、百歩譲って、この店のなかだけたばこOKっていうのならいいよ。

きちんと煙も外に出さないシステムでね、周りに迷惑かけなければ。

でもさ、この店みてください。

茶店の内と外とが全く仕切られておりません。

だから入るや否やたばこのにおいが来るんです。

ひどい店です。それでも客は入るんだから、田舎者のタチの悪さが目に余ります。

何とかしてこういうしょうもない店がつぶれてくれるように、
そうでなくてもちゃんと分煙してするように働きかけないといけないと思う。

昔からある店なんだろうけど、長く続いているからって
いい気にさせて調子に乗せてたらいけないんだと思うんだ、それが田舎の悪いところなんだよ。

今は分煙・場所によっては完全禁煙しないといけない法律ができてんだからその対象施設でなくても
社会の流れには乗るべきであると思う。これはいい流れなんだから積極的に乗るべきだ。何でもかんでも同調圧力に屈してはいけないと思うが、この流れには逆らう理由がない。

あの店は全体的に汚い。それが最初の入り口の段階で印象付けられている。

一度つぶして新しい店舗を総入れ替えした方がいいと思う。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村