やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【札幌は1/19・20が最終】トミカ博に行ってきたよ

1月15日 トミカ博に行ってきました。
アクセスサッポロでやっているトミカ博は1月20日が最終日です。
私たちは北24条の地下鉄から東西線を経て大谷地に向かい
大谷地からシャトルバスでアクセスサッポロまで向かいました。
IMG_2214
IMG_2215
シャトルバスは30分ごとに発射しています、現金で200円を降りるときに支払います。
平日なのでそんなに混んでないだろうと思っていたら、この混みよう。
IMG_2219
みんな「平日なのでそんなに混んでないだろう」と思って来てるんですねきっと。
前売り券を買い忘れていたので、当日券と1000円のプレイチケットを買います。
何回も折り返し折り返す行列に並ぶこと20分くらいでしょうか、やっと入場することができました。
入場時にはウォータードライブかいすゞボンネットバスのどちらかを一つくれます。

二人できましたので一個ずつもらいました。
中に入ると大混雑、無料のギャラリーから、消防士市体験(青いボールを投げて入れるゲーム)
IMG_2262
タイヤ交換、ナット締め付けコーナー(前回は同じセットでガソリン給油でした)
IMG_2378
トミカ洗車場では上からシャボン玉が降ってきました。
今回のアトラクションは
トミカスライダー
じぐざぐどうろ
トミカルーレット
トミカエンジンスタート
組み立てコーナー
トミカ釣り
等がありました。
組み立てコーナーはチケット6枚、それ以外は5枚使います。

IMG_2382
IMG_2250
IMG_2246
楽しかったです。