やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人のために役に立つ記事を書くということ

この記事をシェアする

広告

よく、アドセンスの収入アップを目指すには人の役に立つ記事を書いて、その場しのぎのフロー投稿より、資産になるストック投稿をせよということが言われます。
そして、自分の経験を生かして書けとも言われます。

自分の経験で資産になる記事って何だろう。

育児?仕事?それくらいしか思いつかない、育児ったってね、育児ブロガーなんてごまんといるからねえ、ストック記事にもしづらいだろうし。

自分の人生観を滔々と語るのも、有名カウンセラーや宗教家だったらみんな読むんでしょうけどね。

よくいるじゃない、インチキスピリチュアル屋さんがなんか知ったような顔して今ここを生きようとか量子力学とか持ち出して馬鹿なことか言ったり、そういうものの二番煎じは嫌ですし。言えますよわたしだってそういうの。

瞑想の仕方とかね、でもよく言われていることを繰り返すだけですし、真新しいことはないよなあ。

自分だけの記事とかさ、なかなかないよ。

書きたいように書いていればそのうち自分ならではのものが見つかるさ、このブログすら誰かのいいなりになって書かされるなんてことにはしたくないからね。

やりたいようにやる、それだけだよ。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


自己啓発ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村