やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ただの秋の日

暖かい秋の日に自転車で散歩

 

f:id:naruzawan:20201101155825j:image

 

落ち葉のじゅうたんにはしるぼっちゃん

 

特に何もない秋の日

 

都会は沢山イベントがあって

忙しいんだろうなあ

 

行って帰ってくるだけでも大変だから

いなかの生活の方がいいのかねえ

 

いなかはいなかで飽きるんだなあ

程よいところで

住みたいもんだけど

 

そんなところはなかなかないもんだなあ

 

住みやすい街ではあるけれど

刺激はなくて

ただ生活してるだけの毎日にまんぞくするのか

 

ゴミゴミした感じに多少我慢して

都会の便利さや

賑わいを求めるのか

 

どっちもどっちなんだなあ

 

都会に出かけても

特に何にも欲しいものはなく

特に会いたい人もおらず

 

都会の中で孤独を味わうくらいなら

 

初めから何もないところで生きていた方が

気が楽なのかなあ

 

子供の将来を考えたら都会で

沢山の人に揉まれた方がいいだろうっていう

考えなんだけど

 

いなかでも都会でも

どんな環境になるかは

運次第っていう気がしてならなくて

 

親が子どもの周囲の人間関係まで

操作できるわけないんだから

子が置かれたところで

どうやって生きていくかを

一緒に考えながら

 

生きてくしかないんだろうなあとも

思うんだなあ

 

ただの秋の日に考えた。