やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

WindowsとMacOSでのlocateOnscreenの違いと問題点

昨日からずっとMacでpythonを動かしてるんだけど

locateOnscreenの画像認識がうまくいかない

原因はたぶんMacの画面の解像度が今まで使っていたwindowsよりも大きいせい

あるいはMacの座標軸の考え方がwindowsと異なっているせいだ

現状の PyAutoGUI では画面の解像度が考慮されないようなので

画面の解像度を変更している場合は座標と画面上の位置が噛み合わない

これを解消するためにどうすればいいのか

locateonscreenの簡単なコードをコピペしてVSCで動かしてみると今度は

TypeError: '<' not supported between instances of 'str' and 'int'

のエラーが出てくる

box = pyautogui.locateOnScreen('search.png', confidence=0.9, minSearchTime=10)

こういうふうに打つと上記のエラーが出てくる

これはMacOS特有の問題なのではないか

Windowsで同じコードで実行したらうごくもん

おかしいわ。