やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

雑談

子供がもう3年生になる

早いもんだ

幼稚園でもましてや赤ちゃんでもない

もう立派な一人の人格なんだ

小さい時は自分が色々やってあげないといけなかったから

自分と子供が一体化していた

それが自分から分離していく

寂しさもあるがそれがあたりまえのことなんだ

すごく寂しいけどうれしい一人の人間として育っていくのだ

2025年の7月に大災難がある

その時には妻を置いて子供とどこかに逃げていこう

子供はまだ守るべき存在である来年の4年生になっても

自分の思想と合わないものは生きていてもいいしそれを否定するつもりはないけど

自分には合わない、違うもんだと思うしかないんだ

H2をかうかシグマのfpLを買うか迷っていた

でも動物をしっかり捉えるということを考えれば必然的にH2Sになるのかな

動画はソニーのα6700を買うからそれに任せて

わざわざα7s3で写真を撮る必要なんかないんだわ

子供との思い出を収めていくのはしっかりくいつくAFでね

自分と向き合う写真はどんなものがいいのか

こないだも鳥を撮ったし列車もとったし風景もスナップも取りたいんや

そしたら残念ながらシグマじゃダメなんだわいくらいい絵が撮れても動体がとれないから。自分の取りたいものに向いてる機種を買うべきです。メーカーはなんでもいいです。解像度の高くて動きものも捉えられて色がいい。そんなんないよって思うんですけどね。Z8なのかなもしかしたらね。でもニコンは買わんな。来年までの戯れだよ。災害が来ればもうそんなこと言ってらんなくなる。持ってるもの全部売りはらって逃げる。子供と一緒に逃げる。

そんな気持ちです。