やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

α7RⅤにするかα7CRにするか迷う

たとえば山に行ったとする

山ではどっちかっていったら写真を撮りたい

頂上で写真を撮りたい。

登ってる最中に動画の撮影はなかなかできない

写真8割ってところか。

たとえば旅に出る

その時は動画を撮るかもしれない

でも動画ばかりじゃなくて写真ももちろん撮りたい。

旅に出る時は写真:動画=6:4くらいか

たとえば帰り道、夕焼けを撮りたい

その時は動画よりも写真だ。写真10割だ。

たとえば街に出る、この時は動画、写真半々になるかな

自転車で走る

この時は動画10割だな

でもいい景色があった時には止まって写真を撮るよね

そうかんがえるとやっぱりコンパクトな方がいいのかなあ、α7crなのかなあ

でもねえ、欲しいのさ、α7RⅤが

8k24p、撮ってみたいのさ

でもねえ、持ち運びがねえ

あとねえ

せっかくcfexpress type aカード持ってるから

ねえ、資産を活かしたいよねえ

ここは一つα1マーク2を待ちますか

機会損失とか言ってα7RⅤ買いますかね

フジヤカメラで39万

7s3下取りに出してもちだし10万くらいかな

悩むなあ、コンパクトを取るか

ファインダーの綺麗さと8k撮影を撮るか

誰かキメてくんねえかなあ

f:id:naruzawan:20240423123538j:image