やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

おとうさんとぼくのひみつのさんぽ

この記事をシェアする

広告

この土地に引っ越してきて、三年間。ぼっちゃんと毎朝ゴミ出しに出かけて、散歩をしていました。
きょうはこっちの公園、明日はこっちの公園、つぎは小学校の庭に行こう、消防署で朝礼を見よう、ちょっと羽を伸ばして遠くの公園に行こう、川を見に行こう、テレビ塔まで行こう、バスターミナルまで行こう。たくさん行きました。

一緒にたくさん歩いたね。いろんなところに行っていろんなものを見て、コンビニでヤクルトを買いのみして、いろんな信号を見て、本当に楽しかった。

1つ1つの風景が、ぼっちゃんとの思い出と重なってかけがえのない時になっていった。

きっとぼっちゃんはこの時のことなんて、ちっとも覚えていないんだろうけど。お父さんはぼっちゃんとの思い出の散歩は絶対に忘れないよ。お父さんとぼくのひみつの散歩。

ぼっちゃんがカッカにいったそうです。カレンダーで赤と青の日がずっと続いて欲しい、おとうさんとずっと一緒に遊べるから。

おとうさんは生きていて本当に良かったと思います、ぼっちゃん、君に出会うことが自分の生きる目的だったんだと確信してます。

これからは家族みんなで新しい土地に引っ越します。新しい友達もできて幼稚園での生活が中心になって楽しい日が来ること間違いなしです。おうえんしてるぞ。

でもたまにはおとうさんと二人で手を繋いで散歩しようね。

お父さんはまだ子離れができませんよ。

IMG_2612


ブログランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします

育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村