やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

YouTube見る程度ならFuji wifi で十分

この記事をシェアする

広告

さて、引っ越しのおはなし。
引っ越しご予定のかたでネットをどうしようか悩んでる人多いんじゃないですか?

今までわたしはフレッツ光でプロバイダはエキサイトを利用してました。

フレッツ が、マンションタイプでお安くて、月2500円。プロバイダのエキサイトも安くて月500円。

3000円くらいで家のネット環境を構築していて安かったんだなあ。

でも、今回引っ越すことになり、今度は平屋の借家になりましたので、これまでのようにフレッツを継続するとなると工事費も発生するし月5500円以上になるし、生活が詰んでしまいます。

今の環境がとてもいいので、次のお家もなんとかこのレベルを維持したままにしたいと思っていました。

でも、光回線は維持費が高い。

となると、あとはWiMAXくらいですね。

まず、UQ WiMAX、ほかの案が潰れたら最終的にこれになるという感じで特にかもなく不可もない。これとほかのプランをパンチアウトで対戦させていく。

ソフトバンクエアー。コンセントに繋ぐだけでネットができて、3800円から。

エースっていう会社が代理店でやってるキャンペーンを見て、お、これはいい、

60000円もキャッシュバック

されんだーと思って注意書きをチラ見しながら問い合わせ。 



すると………



ソフトバンクエアーと合わせてモバイルnextに加入していただければ、60000円バックされます…



ん?


いまから、ネットに繋ごうとしてソフトバンクエアーに申し込むってのに


なんで追加でネット環境を構築しなきゃいけないのだ?


アホですか?


ソフトバンクエアーのみの契約なら30000円がキャッシュバックされますとのこと


広告に?あるのではなかろうか。


だって、月々1300円でネットできます!

って読めるもん。


注意書きに書いてますよ。


そのナンタラnextに加入しないとダメってことは。


でもね、誰でも1300円でソフトバンクエアーに入れると思うじゃない、あの広告ならね。


グーグル神さま、このような広告はアドセンス兄掲載されてよろしいのでしょうか?


とぐちぐち電話でつぶやいていたら


上司に確認してきますとのことで保留


しばらくして


即決していただけるなら40000円のキャッシュバックできますとのこと


なんだよそれ


多分この人の近くに上司はいないよ


電話応対マニュアルに、しばらく経って一万あげて交渉するって書いてあるんだ。


だからやめました。あやしいもん、誠実じゃないもん。


最安のwifi環境を探していたら見つけました


Fuji wifi 


WiMAXつかえて3200円


税込で3456円!安い。


キャッシュバックとかで釣ろうっていう気がない感じがいい。


 WiMAX 2+4GLTEっていうプラン


いわゆるUQ WiMAX的なやつですね
3日間で10G超えたら制限とか、4Gエリアで月7Gいったらその月は128kしかでないとか、っていう制約はUQ WiMAXと同じだと思います。


で、このお値段。


今なら契約事務手数料も、本社移転キャンペーンらしく無料(これは契約時に初めて知った)

2年縛りもない

契約時に悩んだ唯一の事が


届くルーターの性能



最新型のw06かひと世代前のw05っていう機種がいいんだけどルーターは選択できない。


それ以外だとルーターの性能が落ちるから接続速度が落ちるんじゃないかという懸念。


それだけが心配でしたが、えいやっと契約。


初回の支払いはルーター電源ケーブル300円込みで3700円くらい。安い。


で、3月2日に発送されたのをメールで確認。東京から北海道まで2日で着きました。ゆうパケットで着きました。


昼間に届いたので奥さんからメールが来た。ネットやりたいなら自分で設定してみれば?と喧嘩を売りましたが、ルーターの設定は済んでいてあとはスマホで接続するときのSSIDルーターで確認していつものwifi接続画面に入力すれば簡単に接続できました。


速度なんですが


IMG_2800


fast.comで測ると2.1mbps
まあ、いいんじゃないでしょうか。

IMG_2801

つぎにビッグローブスピードテストでは2.74mbps

まあ、いいんじゃないでしょうか。


私たち家族は高速なネット環境を求めていません。


YouTubeくらいです。ギガ使うのは。


あとはネットサーフィンとか劇画漫画サイト見たりとか(嫁)。


ゴリゴリのオンラインゲームとかしません、暇じゃないので。


そんなわけで、その程度のネットの楽しみ方の人であればFuji wifi をおススメしますよ。


ブログランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村