やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

この仕事は合わないと感じる

つまらない仕事をしています
今日も人が相談に来ました。この人は予約なしに来たのでわたしが対応することになったんです。

就職したけど、残業が思った以上にあり残業代もろくに出ないからやめると言って、でも次が決まらないと辞めるに辞めれないから今日いい仕事ないか相談に来たという人。

そんなね、都合よく仕事が見つかるわけないと思うんですが、一応話に付き合って色々仕事は提供して面接2社受けさせましたが、とてもつまらないですね。

相手は、いきなりいい仕事が見つかるもんだと思っている。いきなり現れた何にも素性の知らない人に、その人にあった仕事なんて紹介できるわけないのにね。

それが愚かなんだ、そんな人間をこの仕事は生んでいるんだ。わたしの仕事があるからそういう他人に人生を委ねる愚かな人間が作られていくんだ。

なんかいい仕事ないですかね、だって。

無えよ!そんなやつに合う仕事なんて

そんな浅はかな考えだからロクでもない会社に入ることになるんだよ。

仕事柄、ら学校にも通わないといけないから。その授業料は払ってしまって、そこに行かなくなるけど借りた金を返さなくてはならない。そのためにすぐ働かなくてはならない。

…はあー、もう、バカですね、何にも後先のことを考えてない。こんな子供によく育てられるなと。

夢を追いかけるのはいいけど、少し残業代が出ないくらいでやめるなんて馬鹿すぎる。

本当に成功してる人は三年は無給で働いてんだぞ。

自分で何も考えられない人間がくるような、こんな場所で働いていたら、自分がダメになってしまう。早く抜け出そう、それがモチベーションだ。

公認心理師の問題集を2冊買った。

せめてここからスタートしていこう。

今日も風が強かった。

IMG_3328
お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村