やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

シャボン玉ホリデー

今日は公園でシャボン玉で遊びました
IMG_3467

たくさんのシャボン玉を飛ばしていると

ちっちゃいお友達がたくさん寄ってきて

シャボン玉を追いかけたり

シャボン玉に追いかけられたり

楽しそうにしていました。

それから凧をあげました
小さいカイトなのでなかなか上がりませんでした。風もあまりなかったのでダッシュしてようやく少し上がるくらいで滞空時間は長くありませんでした。

こどもも走りました。子供の背の高さくらいまでは上がりましたがなかなかね、三歳の走りだからなかなか上がりませんよ。でもこどもも全力で走って楽しそうでした。

なんか休みになるとお父さんと遊びたいって全力で言ってるから、幼稚園にも入ったばかりだし、なにかとストレスが溜まってるのかなあなんて思ったりします。幼稚園で出来ることがまだ少ないんじゃないかと。幼稚園いって2時間くらいしたらすぐ帰ってくるし、帰ってきたらカッカと遊ぼうたってカッカはあまり付き合ってくれないし、お父さんは三月までは9時まで遊んでくれたけどいまは8時でいっちゃうし。

そんな小さなストレスがこの子なりに溜まってるんじゃないかと思うと切なくて、本気でいっしょにあそびたおしてやりたくなるんです。

うちに帰ってきたら落ち葉拾いとゴミ拾いをして、温泉に行って帰る車でぐっすりとそのまま寝てしまいました。

明日からまた幼稚園。頑張れよぼっちゃん!

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村