やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

職場の人間に疲れてくる

この記事をシェアする

広告

いやあ、本当に運気が悪い。


引っ越してからというもの本当にバイオリズムも星回りもうちなるチャクラも乱れている。


そして人間関係というものにつくづく悩まされる。


自分の班には三人の部下がいて、部下といっても自分が一番年下だから非常にやりづらい状況で。


簡単に言うと仕事をしない、仕事ができない。


私語が多い。やる時はやらないといけないのにうるさい。


女2人男1人で男の方も疲れている。かといってその男も大した仕事をしない。


いつもそうなんだ、どこに転勤しても、人間関係に恵まれた試しがない。


一人で仕事している方がどんなに楽か、仕事量は青天井になって自分でセーブしないと終わらなくなったりするから気をつけないといけないし、無収入になるおそれもある。でもそこさえ気をつけて、やはり独立して仕事をする方がいいと感じてしまう。


淡淡と仕事をしてればいいんだから何も言わず機械入力していればいいんだ


無駄話してるだけの人間がうちの職場でのうのうと生きているのを見ると反吐が出てくる


こっちのことを気遣うふりして、結局は自分が担当者になりたくないから、後方処理ばかりやりたがる。


好きなことをしてやりたくないこと嫌いなことはやらない。それだとこっちが迷惑するんだ。それでいて偉そうにしているのが気に入らない。


女の二人組はたちが悪い、ずうっとくちゃくちゃぺちゃぺちゃしゃべってばかり。


で、こっちに絡んでくる。もう仕事が進まない。自分のペースで仕事がしたい。


っていうかもうこんな仕事まっぴらだ。書面の審査、イベント開催、そして機械入力


こんな奴隷のような仕事は早く辞めて、塩職人になりたい。


毎日毎日ただ、塩を作るだけの作業ですが、日々の気温や湿度に注意しながらひたすら塩つくりにいそしむ。こんなすてきなことってあるかしら。


百姓村っていう団体が新規就農者の受け入れをしている。全く未経験ですが大丈夫なのかなあ行きたいなあ。


なんにしても今の仕事は自分に合わないし、人と関わるような仕事ってそもそもあってないんじゃないか。


まったくもって疲れてくる、あーあ塩職人になりたい


皆さんもやりたくない仕事、嫌な人間関係、こんなのあったらやめてしまいましょう?


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村