やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

マントラを聞こう

運気が悪い。ろくなことが降ってこない。

やはり6月16日までは試練の日が続くんだなと思う。


こんな時はひたすらに、ガヤトリーマントラを唱えよう。

最強のマントラなんですね。
何年か前からこれを通勤中に唱えたり、
ありがとう感謝してますを歩きながらいい続けたり。
そんなことばかりしています。


それで何か、功徳を求めたりするのはおかしい。ただ唱える。マントラでも般若心経でも。


次はニューアースを再読しよう。東大六郎さんという人のブログを見ててニューアースを受験生に進めるなんて凄い方もいたもんだと。


エゴをどうするかの話なので、もうわかっているんですが、まあ、読み込んでみてもいいかなと思いますのでニューアース。


明日も疲れる仕事。サーモスのCMで塩職人の方が水を飲んでいますが、塩職人ってとてもいい仕事だなあと最近思う。


自分も塩の大切さは認識してるし、本当にいい塩を作ってみんなに使ってもらいたいなと思う。


淡々と塩を作る。毎日ただひたすら塩を作る。


修行のような毎日だけど、これが誰かのためになっているのだろうかという今の自分の仕事でいつも思うこの想いは、塩職人が塩を作る時にはきっと、ないんじゃないか。


塩職人になりたいなあ、いいと思うものを作ってみんなに広める。素晴らしい仕事だよね。


いつか絶対塩職人になろう。


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


コミュニケーション・会話ランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村