やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

高卒でも大使になれた 書評

この記事をシェアする

広告

高卒から外務省に入り、異例の大使に任命された方のこれまでの人生で転機になった一瞬を綴っているこの本




私を変えた人生のその一瞬という本なんですが


高卒でも成功してる人はどんな人がいるかなあと探していたところこの本を発見したんで、アマゾンで割と評価が高いので中古で買ってみました。


語学にハマったり、読書にハマったりしてる著者なんですが、語学を生かした仕事がしたくて会社を辞めて一年間語学修行をし、その後就職活動をするが撃沈の繰り返し。


兄の勧めで法律事務所の求人に応募し、採用。


そして兄の勧めで外務省の語学研修員を受験し採用される。


全部兄の勧めじゃねえかよっていうのが最初の感想。


一生懸命に働いていたらえらい人の目に止まって、みたいなことではないです。


外務省に入ってからはたくさん辛いことがありましたっていう話で終わり。


なんだこれ?こんなんでよく評価高くなっとるなあ。


あんまり、響いてこなかったなあ。もうすこし自分の中に衝撃が走るかなと期待していたんだけど。


打ち込みたい仕事を探す、そしてそれに打ち込む。


そうすると人生がひらけますよというお説教のような話でした。


これならコーチングの動画をリンクしておくのでこちらをみていただいた方がグッと来るはず。



ご覧になってみてください。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


自己啓発ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村