やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

春なのにね遊びに行けないなんて、友達に会えないなんて

コロナの影響で都内の学校は開校を延期させるという報道がありましたね

 

普段から教師の低レベルさには辟易しているので

学校なんかいらないとは思っていますが、

友達と会う場所がないっていうのはとても寂しいことだと思います。

 

オンラインで何でもできるわけではないと思う。

テレビで会議はできるけど友達とオンラインで話して楽しいのかな。

 

やっぱり外に出て遊びたい、一緒に自転車で走り回りたい、鬼ごっこしたい、演奏したい、人と直接つながることが大切なんだ。

 

都知事が言う3つの密を避ければいいんです。

 

何も考えずに外出するな、家にいろっていうのは、

これまた人間の思考を停止させるんです。

 

不安でしょうがない人は家にいればいい、

何も考えられなく、テレビの放送を真実だと思う人はそれを信じていればいい。

 

自分で防衛できる手段は限られているけれど、外には出れるんだから。

 

わたしは今まで通りの生活を続けます。

f:id:naruzawan:20200403055703j:image

育てている名もない植物が徐々に新たな芽を出しています。春なのにね。