やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

機関庫の川公園の遊具がでかい

30度を超える日はあまりなくなってきましたが

それでもまだまだ暑い日が続いています

帯広市の清流というところにある

機関庫の川公園というところにあるでっかい遊具で遊んできました。

滑り台がでかい

f:id:naruzawan:20200823200935j:image

敷地自体はそれほど広くはないんですが

どでかい滑り台があるのが特徴

 

4回転もさせられるぐるぐるの滑り台と、

若干ひねりが入ってスピードの出る長い滑り台。

普通の滑り台って日差しが強い日は滑るところが焼けるように熱くなるんですが

こういう素材の滑り台は熱くなりません。

しかし

静電気に注意

プラスチックというかこの素材はなんていうんでしょうかね

すべるとパチパチします。過敏な方は要注意。

f:id:naruzawan:20200823200940j:image

 

それ以外もでかい

このあたりの地区にはこの機関庫の川公園しかめぼしい公園はありません。

田舎はその地区その地区で一つの生活圏を形成しているので、

ほかの公園に遊びに行くっていう習慣がないのでしょうか。

それゆえ、この公園で育児を満喫させるために

このようなでかい遊具にしているのでしょう。

ただただ高いところに上らせたり
f:id:naruzawan:20200823200946j:image

スパイダーごっこをやらせたり
f:id:naruzawan:20200823200927j:image

 

雲梯やねじれ雲梯や。とにかくたくさんの遊具が一か所に詰まっています。
f:id:naruzawan:20200823200931j:image

 

とても楽しい公園です、奥には散歩のコースもあり一日中遊べるのでたまにいくなら

おすすめです。
f:id:naruzawan:20200823200922j:image

暑かった日。今年の夏もこれでおわりかな。