やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【時代遅れだけど…】ブログ村 inポイントの稼ぎ方

この記事をシェアする

clubhouseが流行ってる今、何を今更

という感じですが

ブログ村のinポイントを得たいと思って

試行錯誤してます

 

うちには1台のpcと1台のiPadと5台の使ってないスマホがあります

 

これらを使い、うちにあるWiMAXのネットワークから自分のブログを開いてバナーをクリックしてみても、ポイントが一台分しかつきません。

 

これはきっと同じネットワークから接続してるからですね。

 

自分で稼ぐには毎日コンビニ行ってfree wifiあるとこに行ってちまちまポチポチしないといけないということなんですね。

 

軌道に乗ったら自分で稼ぐのはやめてもいいと思うけど、それまでは地道な努力が必要ですね。

 

あと、うちのネットワークでポチした一回のクリックで10つくはずなのに、マイページ見たら7しかついてない?なんでだろ。

 

自分のブログのトップページにもバナーをつけているがそういうところからポチると付与されるポイントが下がるのかな?

 

最新記事の文章の終わりにもバナーを定型文で付けてるんですが、そこのバナーからポチるのときちんと10ポイントつくのかな?

 

仕組みがよくわからないんで色々実験します。今からコンビニに行きます。

 

-------------------------------

 

コンビニ行ってwifiにつないでみてわかったこと。

 

複数の端末を同じコンビニ(LソンA店)で接続してブログ村のバナーをクリック。

⇒ ポイントは1台分だけ7ポイント加算されていた。 2台目以降はクリックしてもポイント加算しない。

 

同じ端末を異なるコンビニ(LソンB店)で接続してブログ村のバナーをクリック

⇒ ポイント加算されることもされないこともあった。ちょっと不思議。

 

やっぱり同じネットワーク内

たとえばIPアドレスの192.267.384.9と192.267.384.10は違う端末だけど

同じネットワークとみなされていくらポチしても加算されないのだろう。

 

違うネットワーク内であれば同じ端末を使ってもポイントは加算されるようだ。

 

でもなぜ7ポイントなのか、そこがわかりません。

もっと調べて解消したいと思う。

 

そんなわけでランキングに参加しています。

あなたの1クリックがブログ更新の励みになります!

よろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com