やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子どもの膝の痛み。原因は?

今日、うちに帰ってきたら

ぼっちゃんが足を引きずって歩いていて

 

どうしたのと聞いたら

膝が痛くて歩けないとのこと

バレーボールの練習中に起こった足首の痛み|新御茶ノ水外来センター 東京 千代田区 小川町 神田 神保町 大手町 淡路町

 

これは成長痛の可能性ありですね

 

こどもの足の痛み・成長痛 | いしがみ整形外科クリニック | 川越市

 

けれども

足を引きずるような痛みの場合は

成長軟骨の損傷ということも考えられるようです。

 

また、心のストレスが足の痛みになる場合もあるようで

 

何日も同じ症状が続くようならお医者にいきましょう。

 

私は手を暖かくしてひたすら膝をさすってあげることにします。

 

小沢真太郎先生の小沢流武術整体をかじってますから

ozawa21.com

優しくさすればいい手技なんですね。

 

これをマスターしているので(手を暖かくしてさするだけなので)

膝をさすってあげます。

それだけでゴッドハンドになれますのでお試しください。

 

気になる方はぜひリンクを見てください

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村