やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

父の日だというのに

世間的には父の日なんでしょうが

特に感謝されることもなく

 

物をもらうったって特に欲しいものもないし

 

まあ別にいい。

 

ただ欲しいものは自由だ。

 

いつも通りの休みを過ごしている

 

配偶者はグータラしていていつまでも寝ているニート

 

子供と遊ぶのであるが雨であるので

 

5時間ぶっ通しでプラレール

 

子供もそんなにエクストリームにプラレールをやり続けることもないから

 

終始ハイテンションでまあそれはそれで子供の気分を盛り上げてあげたから

 

よしとしよう。

 

別に何のこともない日であった、雨の日なんて本当に何もできなくて。

 

でも、今日で一応緊急事態宣言が解除されると言うのだから

 

来週からはいろんなところが開放されて

 

遊びに行けるんだ。

 

でもそう考えると、我々はいかに公共施設に頼っているか

 

改めて考えさせられる。

 

別にそんなとこ行かなくたって、海があり山があるんだから

 

そういうところに行けばいいのだと思うが

 

海にせよ山にせよ、公共施設化されているところが快適に遊べるんだ

 

本当の自然の海山なんて行ったら虫がいて、草がボーボーで

 

そこを開拓するところから始めなくては行けないから

 

私たちはいかに国に頼りきっているかということが露呈される。

 

本来ならこうであってはならない。

 

自然と格闘しなくてはならないのだ。

 

しかし今の私には格闘するだけの武器がない。

 

テントもないし寝袋もない。

 

それらを買い揃えよう。

 

まずはそこからだ。

 

だから、欲しかったものはテントなのである