やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

再びキャンプ 然別湖畔で野営

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

晩成温泉に行って一日休んで

またキャンプしに然別湖畔北野営場まで

行きました。

四連休万歳!

f:id:naruzawan:20210725115648j:image

まあ、どこも混んでます。

 

午後一時くらいに到着

勝手にテント設営できます

3時くらいになると受付が始まり

名前を書いてと250円払って旗をもらいます。

別にどこに設営しても構わないのです。

旗をそこにさしておけばいいのです。

 

然別湖畔もまた街のように混み合っていました

f:id:naruzawan:20210725115720j:image

人口密度が高い!

 

そしてカヌーイストがたくさんいて

お金持ちなカヌーがたくさんありました
f:id:naruzawan:20210725115717j:image

四時くらいになり

一度湖畔の観光スポットに戻り

レイクビュー風水に風呂に入りに行きました。

然別湖畔温泉 ホテル風水 | 帯広・十勝の温泉旅館

大人1000円。

幼稚園児までは無料です。

子供が無料で助かりました。

なぜなら財布に

現金1500円しかなかったからです… 

 

とても見晴らしのいい露天風呂で

こちらの全裸は

観光船から丸見えでありました。

 

よる、8時に消灯するとあたりは真っ暗

f:id:naruzawan:20210725115737j:image

焚き火に夢中なぼっちゃん
f:id:naruzawan:20210725115735j:image

晩成温泉は海岸にあるキャンプなので

湿度は高いが気温は

それほど低くなりませんでしたが

 

然別湖畔は割と高いやまを登ったところにある

そのためさむくなります

朝の気温が結構低くなりますから

寝る時の準備は気をつけたほうがいいです。

 

こどもは寝袋で割と暖かかったようですが

私はタオルケットのみでして寒くて寒くて…

寝袋か毛布はきちんと揃えておきましょう。

 

 

朝。

湖畔の静けさ。

人に頼る誘導瞑想など必要なく

リトリートできます。

 

もとよりここでは鬱陶しい通信機器の電波は

届きませんから、しっかりと本当の自分に戻れるのです。

f:id:naruzawan:20210725152100j:image

 

カヌーに行く2人、透明な水面にうっとりでしょうね。
f:id:naruzawan:20210725152051j:image

こんなに景色のいいところまで1時間もかからずに来れるのは田舎ならではです。

人口密度は酷いけど…
f:id:naruzawan:20210725152056j:image

 

さあこれで

再来週の夏休みに向けた予行演習は完了。

今週のお志事は適当にやってのけましょう。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村