やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

夏休み明けのリハビリ期間

10日間の夏休みが終わり

出勤です。

 

うんざりですね。

今週はリハビリ期間とします、勝手に。

ずっとリハビリし続けてやろうかと。

 

もうね

うんざりしすぎて昨日なんか

図書館で起業についての本を

借りまくりましたから。

 

今の仕事を辞めたとしても

また誰かに雇われて生きるのは

もう流石にできないかなと。

年齢的にも、生き方としても。

 

それなら

自分にできることで

人様の役に立つようなことが

できればいいかなと考えてるんです。

 

でも自分にしかできないというような

オンリーワンな技術は持ち合わせてない。

 

いかに半径3メートルの人たちをよろばせられるか(本田晃一さん)

と言うところに力点を置いて

自分にできることを

探していきたいと思ってます。

起業の本で読んでいるのはこういうの

でも今の仕事の収入よりは下がっていくのは明白なわけで、それを覚悟できるかということですね。

まだ、働き始めて25年経ってないから

年金の受給権も無い。

 

そんな中で家族を養っていけるか

そここそが不安の最たるところですね。

 

みんなもそうなんじゃないですかね

今の収入より下がる、家族はどうする?

 

その不安だけですよね

そこがなんの問題もなければ

きっとみんな好きなことするはずだから。

 

こそっと副業して軌道に乗せて、上手くいくなら辞めてみようという、安パイとるやり方でもいいんじゃないかと思うわけです。

 

少しずつ始めてみましょう。

リハビリ期間はしばらく続きます。

f:id:naruzawan:20210810134716j:image