やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

土曜工作 風車のつもりが扇風機になってしまった

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

何かのきっかけで風車を作りたいと言ってきたぼっちゃん。

 

ではジョイフルエイケイで木とモーターをかって風車を作りましょうってなって

 

作り始めたはいいけど

なんかプーリーがうまく動かなくて

ゴムベルトでモーターから回転翼につなげても

ゴムがブリンって飛んでいってしまう

 

直接繋げることにしたらあっという間にできて

f:id:naruzawan:20211002181648j:image
f:id:naruzawan:20211002181653j:image
f:id:naruzawan:20211002181651j:image

まあこんなんでも

ぼっちゃんは喜んでくださったからよしとします。