やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

同じ通学路の子がいないことへの不安

入学式が終わった

三組あって三組だった

お父さんとおんなじ組

自分の組はいつも運動会とか体育の時間

負け組だったよなあ

まあ、親の遺伝子の要素に

何組になるかっていう要素と

負け組になるかどうかの要素は

含まれてないはずだから

そこはまあ今後の子供の活躍に期待したい

問題なのは通学路問題である

うちの団地から通学する子が

1人もいないのである

 

これではまた幼稚園の二の舞

一緒に帰る友達ができない

家に帰っても誰も遊ぶ人がいない

孤独になってしまう

かわいそすぎる

何のためにここまで転勤してきたんだ

そんなことなら

ずっと田舎にいた方が良かったのだ

 

過干渉な親なら

子供を近くの友達の家まで送って

そこから友達と一緒に学校に行かせる

みたいなことをして

周りを困らせるようなこともあるようだが

そんなことはしたくない

 

自然と一緒に登下校できる友達がいたらいいのだから

だから、引越ししようと思う

問題が深刻化しないうちに手を打たないといけない

また、裏目に出てるぞ、子どもにまで裏目に出る影響を及ぼしたくないぞ。

f:id:naruzawan:20220407050943j:image