やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

おうちのひきわたしと人生の岐路について

きょう、とうとう新居の引き渡し

住宅ローンの入金

不動産会社への着金

司法書士への振り込み

これらがすべて確認されて

午後1時に新居に向かう

なんか、どうなんでしょうね

初めにURにすんでなかったら、家への不満はあんまりなくて

もうすこし後になってからゆっくり家探すってことになったのかもしれないし

社宅に住んでいればそこそこいい部屋に入れたかもしれないし

じぶんでURに住むことに決めて、決断した結果、こういうことになったことが

はたしていい方向に向かうのか心配でしょうがない

のび太の結婚前夜を読み返しているかのようだ

いつも失敗ばかりしているのび太を見てしずかちゃんが

やっぱりけっこんするのやめると

マリッジブルーになる気持ちとおんなじだ

自分で決めたことで何かうまくいったことがあっただろうか

自分の決断がしあわせに結びついたことがあっただろうか

 

流れに任せた方が、なにか不都合があった時に

その流れのせいにできるし、気が楽なんじゃないかとふと思う。

 

自分に自信がないんだ

何も一人でうまくやれる自信なんてないんだ

それなのに一人いい気になって何でもできると

勝手におもいこんで

 

幸せの青い鳥はどこにいるの?

 

本当のしあわせは家が手に入ってみつかるの?

 

いまのままでいいの?

 

ほんとうにいいの?と、心の深い底にいる小さな自分が

上にいる下界の自分を見上げて問いかけているような気がしている

 

きっと、どんなものが手に入っても

何不自由ない環境にいても

しあわせはこの手にあると信じられなくて

ずううっとぐるぐるまわりつづけているのかもしれない

 

足ることを知れと言いますけれど

stay hungry stay hoolish

 

Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work. And the only way to do great work is to love what you do.
If you haven't found it yet. Keep looking. And don't settle.

 

ジョブスのことばがつきささる

本当に好きなものを探し続けろ、立ち止まるな

 

それしかないんだと思う。幸せの青い鳥は、あの枝にはとまっていない

飛び続けているんだ

探せ!