やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

毒親の特徴は同調圧力を言語非言語でかけてくる親でありそれがうちの妻であった

「親の期待に応えなくていい」という鴻上尚史の本を読んでいる

子供が読む本でしょうけど親の自分が読んでいる

非常にいい本であり、子供にも読ませたいし

何より一番読ませたいのは妻にである

自分の思うようにコントロールする事が正しいとおもっている

否定的な言葉を浴びせる

こんなやつが母親だったら本当嫌だから妻には子育てしてもらいたくない

子供に干渉してほしくない

離婚したいんだけどね、ほんとは、シングルファザーでやっていきたいんだけど

言葉で圧力をかける、表情で圧力をかける

これらを全て妻はやっている

本当に迷惑だ

 

1人で好き勝手やってて

あなたはあなたでやっていけばいいのよと子供に言ってくれる

ヤマザキマリのお母さんのように生きていく妻を嫁にすればよかったよ

 

あんな嫁を選択した自分が悪いんだ

でも、嫁を変えることなんてできない

自分だけは子供に対して同調圧力や変な期待とかプレッシャーを与えないで

自分の人生を充実させて、自分の失敗とかもみてもらって

その背中を見て育ってもらえたらいいんだ

そういう失敗ばかりの人生でも楽しくやっていけるさってことをみてもらいたい

 

だから妻と別れたいわ