やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

YOSAKOIソーランは興味がない 幸せとは何か

f:id:naruzawan:20230611163919j:image

テレビでやってる

YOSAKOIソーラン

テレビで十分だし、むしろ見なくてもいい

見に行ってる人は何が楽しくて見に行ってんだろう、わからない

f:id:naruzawan:20230611164023j:image

平岸天神のトラック

f:id:naruzawan:20230611164054j:image

踊ってる方はストレス発散でいいんだろうね

今日は自転車でいろんなところ回ってきたけど

何が幸せなんだろうね

札駅前のタワマンとか円山にある高級住宅街を見てきたけど、そこに住む人は人生の勝利者として君臨するんでしょうか

わたしらは端っこの方にちょこんと住まわせてもらってる一般庶民

地方都市でちょこんと住んで、雇われる身から自由になってそこそこの暮らしをすればいい

精神的な自由と経済的自由があって

質素に生きていければいい

タワマンの最上階に住んで他の人を見下すような人間よりは地方都市の離れで家の前でバーベキューして暮らしてた方がいい

とにかく優先するべきは雇われの身から解放すること。

なんとしてもこんなつまらない仕事から解放されること

それが最優先事項なのである

自由になればYOSAKOIでも見に行くかと暇つぶしもできるかもしれないな