やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

頑張る者だけが消耗するのはブラック企業ならでは

ほんと疲れてんですね

皆さんのところにもいませんか

頑張り屋さんがいて色々頼んだらやってくれて

みんなに重宝がられている人

自分がまさにそうなんだけど

こういう人っていいように使われて

最終的にその人が疲弊して倒れて終わり

倒れたらじゃあ誰か代わりの人ってことで

その次に色々できる人が色々やらされて

それで倒れる

クソ上司がいたり組織が腐ってたりすると

大体こうなりますね

日本の会社って99.7%が中小企業だから結構こういうね、人手が足りないからって1人の人にいろんなことさせて、その人をダメにする

どこの会社もそうなんだから我慢しなよってことにはならない

特に自分は今までにかずかずの配属先で

何でも屋としていろんな人たちを手伝ってきた

でもね、自分を手伝ってくれる人なんていなくてそれは自分のやってることが他人にはできないからなんだけどね

そうやって疲れ果てて疲れ果てて

もう雇われて生きてくのをやめにしたいなと思っているのだ

保育士になりたいがその前に自由を手に入れないといけない

雇われてはたらかなくてもいい自由だ

そんなもんやめてしまえば済む話だが

やはりfireしたいじゃない

fireするためにはどうしたりいいかって不動産だよね、どんなところから始めればいいか

まずは100万を元手に買ってみろという本があったりするからなんか物件を買ってみようかな

疲れてくるとそういうことばかりが思い浮かんでくる

逃げればいいんだ逃げてしまえ

逃避癖は無くならない、でも逃げるが勝ちなのだ。

こんな会社に何年何十年もいるのは愚かだと今更ながら思い始めている。