やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

上司をポンコツと揶揄する先輩もまたペンケツであった

うちの職場にはポンコツばかりいる

居眠りするやつ、仮病使うやつ、人に仕事を押し付けるやつ、話の長いやつ、考えないやつ、協調性のないやつ、ポンコツが勢揃いだ

うだつの上がらない奴らばかりいて、普通に仕事をするひとが全く報われない職場

そんな中で生きていると「あいつはポンコツだ」「あいつのやり方は全く不合理だ」「あいつは前から仕事ができない」という悪口をよく聞く。

1人の先輩に「そっちの部門どうですか」ってきいたら「あの部長が超ポンコツでね、言ったこと全く理解しないんだ、だからめちゃ苦労してるよ」と言っていたんだが

その言ってた本人がこの前、プリンタのトナーを発注したんだが、

うちの職場にはないトナーを発注しやがって、プリンタのトナーって高いんですよね。

プリンタ本体よりもトナーの方が高いこともあって、プリンタ作ってるメーカーはそういうサプライ品で稼いでる感もある。しかもその高いトナーを一桁間違って発注して要らないものを10万円分買いやがって。アホですよ。えへへ、ごめんね、だって。

何やってんだろうね。呆れてものが言えない。

金は唸るほどあるとでも思ってんのかね、会社の経費なんて何もないんですよ。

まともな奴がいない。日本の無責任態勢の縮図です、日本の会社ってどこの職場もこんな感じなんですか?

 

ブラック企業やいじめのある学校なら逃げるが勝ちです。そんなところにいて精神を病んだり自殺追い込まれるくらいならとっとと逃げ出す方がマシです。

ブラック企業やいじめを隠蔽している学校はその方針を変えようともせず社員生徒が潰れるまでそのサイクルを終えることはない。

そんなくだらないことに巻き込まれるなら逃げるが勝ちです。

こんな本に勇気づけられる。