やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

鳥と雲を撮ってきた

朝早くモエレ沼公園に行ってきた

鳥の鳴き声に誘われて

カメラを担いで出発

朝早くは寒い

色々な鳥の鳴き声が聞こえてくるが

その姿を捉えるのは難しい

どこから鳴いているのか

木々の間のどこかに隠れてピチピチ鳴いている

その中で捉えたショット

トリミングしてこうです

f:id:naruzawan:20230618080310j:image

50mm-200mmのレンズがある

フルサイズ換算で400mmまでだと

まだまだ鳥の撮影には心細い感じを受ける

トリミングしないとこうですから

f:id:naruzawan:20230618080446j:image

EXテレコンとかの機能を使って拡大しても

結局デジタルズームだから

ちょっと嫌だよね

ハイレゾモードで撮れば

8000万画素クラスになりうるけど

鳥は黙っていてくれないからね

ハイレゾでは難しいです

その点雲はいいです

動きはしますけど鳥ほど動かないので

ハイレゾで撮れます

雲のもくもく感が大好きです

明暗のコントラストでもくもくが出てくるのかとても美味しそう

f:id:naruzawan:20230618080702j:image

写真は楽しいね