やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

車検証の住所を変更するだけなのになんでこんなに手間と金がかかるんだ

デジタル庁と国土交通省と警察に文句が言いたい

昨日車検証の住所変更しに運輸支局まで行ったんだが

手続のしかたを見ると車検証に加えて自動車検査記録事項

それと

住民票と現在の住所までの履歴がわかる戸籍の除票とかを持っていかなくちゃいけないんだと

これだけでも鬱陶しいよね

今の住所だけわかればよくない?なんで今までの履歴を辿る必要があるの?

人間が住所変更するときは特に何ももとめられないのに。

そうやって聞いたらきっと運輸局の奴らはこういうだろうさ

いや、人間じゃないからこそしっかりと履歴を辿らないと

不正に入手した車かもしれませんので

とかいうんでしょうね、アホかと。

俺が車検通して俺が自動車税納税してんだから不正に入手してるわけなかろう

 

それと車庫証明が必要なんだって

車庫証明必要ってHPに書いてなかったんだけど、クソですわ

仕方ないから警察に行って車庫証明もらってこようと思ったら

警察の窓口のおっさんも対応が悪くて。

あいつらは、警察にくる客みんな犯人だと思ってるんだわ、対応悪すぎ。

それで車庫証明の申請出したら今度は印紙をはれという。

2750円もかかる。

なんなんだ。この印紙代というのは。何のために払わないといけないんだ。

お前らは税金で働いているんだから証明もただにせえよ

特定の利用者が利用するためだから有料なんだと知恵袋でバカが回答しているが

国民全員使うだろ車の所有率かんがえろってな。7割の世帯が車持ってんだ。

 

全くサービスが行き届いていない

んで結局当日には車庫証明も取れず、車検の変更もできなかった

国土交通省と警察はダメな役所だわ

もっとデジタル化進めてくれや、河野さんよ。

はよマイナンバーに所有してる車の情報もリンクさせてくれや。

あんなんは無用に手間と金かかりすぎやで。

何であんなにめんどくさいの?ほんとに何とかしてくれや。