やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

凧を上げたら、小さい時を思い出した

校庭で凧をあげた

とても風の強い日だったので高く舞い上がった

f:id:naruzawan:20230626055131j:image

近くにいた知らない少年2人もこちらを羨ましそうに眺めていたので

少し貸してやった

なかなか上手だった

凧を上げているとそのさらに上を飛行機が飛んでいった

タコと飛行機と子どもの飛ばすところを重ねて撮りたいけど難しくてまた今度撮る

f:id:naruzawan:20230626055141j:image

買ったのはセリアの110円のやつだからちょっと物足りなかったので

デルタカイト的な

2本の紐でコントロールするやつを買って楽しみたい

大きいやつの方が楽しいよね

子どもってあんまりタコとかあげないからやり方分かってないんだよね

外に行ってもゲーム機持ってきちゃう世の中だから

こういう凧もどこからか買ってきて消費してるという点では

ゲームと変わらないかもしれないけど

風という自然を相手にするから

外でゲームしてるというよりは少しはマシなのかなって思います

自分で手作りするタコってのも楽しいけどね

昔、児童会館で年上のお姉さんと一緒に作った記憶がある

それはとってもよく覚えていて、青いゴミ袋を使ってそこになぜかルイージの絵を描いて

長い割り箸を貼り合わせてつくった、夕方ちかくまで時間かかって

いよいよ飛ばすってなったけど、その日は雨の日だったので飛ばせなくて

次の日とかに飛ばしたら電線に引っかかってダメにしちゃって

飛ばした記憶よりも、一緒に作った記憶の方が残っている

ああそうか、作った時の方が楽しかったのかな

じぶんはやっぱり作る人なのかな、そういう方向で生きていくべきだったのかなって

凧を上げて思う。